人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弐章/英雄/挿話参/偽善と現実の間で

炎の大陸、元、灼の国にある烈と云う大河の辺にある小さな村。

先の統一戦争に拠り、以前、此処で暮らしていた者達は兵士として駆り出されて、その生死に関しては不明だが、その後、此処で暮らす者は居なくなっていた。

しかし、その様な状況もそう長くは続かない。

三日程前に、とある十数人の者達がこの村にやって来て寝食を共にしていた。

この村は周囲の殆どを熱帯雨林に囲まれており、唯一、視界が開けているのは烈と云う大河の方だけである。

そして一人の男が腕を組んで一本の木に背を預けて、その大河の方を厳しい眼差しで眺めていた。

体格はかなり大きめで、顔立ちは好き嫌いが分かれそうな感じである。

しかし決して醜いという訳では無い。

そこへ一人の女が駆け寄って来る。

小柄で大変に美しい容姿をしていた。

その女が男に声を掛ける。

「何を考えているの?」

「何も考えてなんか、いないさ」

男は素っ気なく応えた。

女が不満そうに言う。

「燿炎って、つまらない男ね」

「悪かったな」

燿炎と呼ばれた男は不機嫌そうに応えた。

再度、女が燿炎に不満をぶつける。

「どうせ炮炎の事でも考えていたんでしょう」

「言うな、麗羅」

厳しい表情で燿炎は言った。

燿炎にとっては触れられたくない事だったらしい。

そこへまた一人、男が駆け寄って来て燿炎に向かって言う。

「来ました」

「映してくれ」

燿炎は応えた。

すると突然、中空に画像が現れた。

そこには一人の男が映し出されている。

そして必死に何かを訴えている様だった。

それを聞き付けてか、周りに人が集まって来る。

画像に映し出された男が何を言っているのか、それは。

『長い長い戦乱の日々を乗り越えて、多くの犠牲の下、やっと手に入れた平和。それを何故、再び戦乱の日々へと戻そうとするのか。反乱軍の者達へ告ぐ、どうか、これ以上、新たな哀しみや憎しみを作り出す事は止めて欲しい』

それを聞いて、周りの者達が騒ぎ出す。

「何、勝手な事を言ってやがるんだ!」

「新たな哀しみや憎しみを作り出してるのは、そっちじゃねぇか!」

「過去はともかく、今も尚続く、この非道の数々。解っているのか!?露衣土よ!!」

周囲の者達は思い思いに画像に映った露衣土という男へ向かって、非難する様な言葉を浴びせていた。

どうやら、この者達と露衣土は敵対関係にあるらしい。

そんな中、燿炎は黙ったまま厳しい表情で画像を睨んでいた。

そして麗羅が燿炎に声を掛ける。

「燿炎も何か言ったら?」

「いや、俺には言う資格はねぇよ」

燿炎は自らを卑下する様に言った。

燿炎の言葉に腹を立てる、麗羅。

「馬っ鹿じゃないの!まだ、そんな事を言ってるなんてさ」

「うるせぇ!」

燿炎も腹を立てた。

再び麗羅が炮炎を引き合いに出して、燿炎を責める。

「何の為に炮炎が犠牲になったと思ってるのよ!」

「それは言うな!」

燿炎は叫んでいた。

画像の中では露衣土が演説を続けていたが、周りの者達は騒ぐのを止めて、その場から思い思いに立ち去って行く。

今、この場にいるのは燿炎、麗羅、そして画像を映し出したと思われる男。

数瞬の沈黙が三人を包み込む。

その沈黙を破って、燿炎が画像を映し出していたらしい男に声を掛ける。

「風電、もういい。ありがとうな」

「では、失礼します」

そう言って、風電と呼ばれた男もこの場から立ち去って行く。

もう中空の画像は消え去っていた。
by gushax2 | 2016-05-22 06:28 | 弐章/英雄
<< 弐章/英雄/挿話肆/突然の襲撃 弐章/英雄/挿話弐/四つの精霊 >>