参章/死望者/其の死

義実は立ち上がった。

先程、この崖の上で横になってから、どれくらいの時間が過ぎたのだろうか。

まだ風は強く吹いていた。

台風は今、どの辺なのだろうか。

そんな事を気にしても仕方がないが、気にしてしまう。

崖の下を覗く。

「怖いな~」

つい、口から声が漏れた。

義実は崖の上で目を瞑って、直立不動になる。

そして手を振りながら、何度か深呼吸をした。

突然に、更なる強風が義実を襲う。

義実はバランスを失って、崖下へと落下して行く。

『あれ!?まだ心の準備は出来てなかったのに』

『まあ、いいか』

『これで、もう死にたいなんて、思わなくても済む様になれるのかな』

義実はそれだけ思って、気を失った。

─────

義実は夢を見ている様だった。

自分の目線の先に、幼き日の自分が居る。

幼い自分は泣いていた。

いつの事だろう。

何で、泣いているのだろう。

いつも泣いていたから、何も特定は出来ない。

でも、あの頃はまだ幸せだったんだな。

そんな事、忘れていた。

そう言えば、いつからだろう。

自分が笑わなくなったのは。

そうだ。

母が死んでからは笑った覚えがないな。

少なくとも、それよりは前であろう。

勿論、作り笑いや苦笑いは別である。

とにかく懐かしい。

目の前の自分は泣いているけど、この頃はまだ笑う事も出来た。

ああ、本当に懐かしい。

なんか、泣けてくるな。

泣いたのも、いつ以来だろう。

もう、分からない。

そして消えていく。

夢が消えていく。

           ☆参章/死望者☆
                    完
[PR]
by gushax2 | 2016-06-29 05:48 | 参章/死望者 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 終章/ 光の彼方へ 参章/死望者/其の参 >>